NJCB/KMT  PRR FF-1 DCC化記録

2018/9/19 WHISTLE 音を変更しました
WABCO E-1 と、NYC P-1a のWHISTLE 音にしました



2018/8/9 完成しました





ヘッドライト、φ3.0 LED球 電球色装着 ⇒ 進行方向 停止時 DIMMER 走行時 BRIGHT
逆進行方向 停止時 OFF 走行時 OFF
レンズは、KSモデル φ2.45 装着
室内灯、LED 2835 電球色装着 ⇒ 進行方向運転席 停止時 BRIGHT 走行時 OFF
反対側運転席 停止時 BRIGHT 走行時 DIMMER











カラーライトは、どちらが進行方向となっても差し支えない、クリヤーを使用しました
KDカプラーは、#148 を取り付けました





デコーダーは、錘の上に設置、高さがやっとでした
以外に、コンデンサーが大きく、設置場所に四苦八苦しました
写真の右側端のスピーカー背面に両面テープで接着しました



スピーカーは、せっかくのステレオ音源ですので、ZIMO LS-26 を、2個搭載
⇒ 場所が無いので、モーターの背面に運転席間仕切りを兼ねて立てて取り付けました




写真で見るよりはるかに美しく仕上がりました
QSI のクリアな迫力ある、SOUND やっぱり、大枚はりこんだ価値があります

では、天賞堂、GN F8 2-8-0 に掛かります

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整備記録

2013/9 ヤフオクにて落札 珍品にて、上物









2017/1/7 整理の為試運転しました



ジョイントがスリップした為、分解しました



ゴムジョイントがボロボロになっていました



太いシリコンゴムに交換しました

2018/8/4 レストアに掛かりました



マシマのモーターが電流をすごく食うので、DCC化に耐えません
マブチモーター (FC-280SA) に、モーターベースを改造し交換しました


マシマモーター、2台で ⇒ 起動時、0.6A フルスロットルで、1.4A でした
マブチモーター (FC-280SA) 2台で ⇒ 起動時、0.3A フルスロットルで、0.6A でした

明日から塗装に掛かります

2018/8/6 塗り分け塗装しました



塗装は、派手なブランズウィックグリーンの赤屋根としました







マスキングを丁寧にしての窓枠処理をしました ⇒ 美しく塗り分けることが出来ました
明日は、デカールを製作し、塗装を完了します


2018/8/7 塗装・下廻りが出来ました



下廻りを組み立て、試運転・調整ができたので、ボディを載せて見ました



メーカーズプレートも表現しました



モーターがメッキボディだったので、淡緑色に塗装しました



NJCB/KMT のプレートも塗り潰さないでおきました
明日から、DCC化・艤装に入ります